ウーーイ

不定期に書いている日記にしようかと思ったけれど、もうこのブログが吐き出し日記みたいなものだし、ここに書くことにした。

 

昨日突然ラインが使えなくなった。

Macを開いてメッセージを書いていた瞬間に落ちた。

「この端末に保存された情報は削除されます」

一瞬信じられなかったけど、あれこれいじったり調べるうちに、すぐどうでもよくなってしまった。

消えて困るラインの連絡先なんてなかったなあって。

いざとなればメールもツイッターもインスタもある。ラインアカウントを作り直せば必要最低限の連絡先なんてすぐ復元できる。

 

で、平気で居たんだけど、ついさっきふと少し切なくなった。

私が海外に来て、ラインが途絶えて、そしてSNSもとめてみたとしても何人の人が私のことを気にかけてくれるだろう。

たとえ友人であっても、人が他人に興味のないことくらいもうわかっている。

少なくとも私に興味がないことは知っている。みんな自分の世界があって、私はその構成員の片隅の一人でしかないことわかってる。たまに心通うような交流があったとしても基本的に私は人のことを信用していない。明日嫌われてても、別にいい。

 

私なんかどうでもいいんでしょって突っ張って生きてる。そんな人と、仲良くしようなんて人もあまりいないから、友達と呼べる人も減っていったし私からもういいやって離れた人も割といる。人間関係を良好に保とうとする元気ないんだよね。疲れる。もう慣れっこになってきていた。なのに切ない。困るなあこれは。

 

 

せめて私のことを誰より好きだって言ってくれる人には、気持ちだけでもそばにいてほしいけど、それすら叶わないっぽい。結局のところ、ひとりぼっちな気がしてる。

 

こうなってしまった性格も変えられるものじゃないって諦めてるからマイペースに行くけど、時折やっぱり今みたいに切なくなるし、さっさと最期会いたい人にあって終わるのがいい気がしてくる。まともに色々頑張ってきたんだから、誰かに責められる筋合いもないでしょうって思う。